池澤春菜さんレコーディング

080930_2004~001
現在、池澤春菜さんのNEWアルバム

"Confetti"にて、作曲&アレンジャーとして参加しているのですが
本日もレコーディング現場に行ってまいりました。


途中僕がエンジニアとして慣れないpro toolsを操作して
歌録りをする事になりまして。。。

正直緊張しました(笑)
勝手にターミネーター2のBGMが流れるような命がけの戦い(笑)


しかし無事にディレクションも終えてレコーディングは終了。
発売まであと少しですね。
ご本人とも「あと少しで終わりですね~、長い戦い…でもありませんでしたね」
などと、あっという間に制作期間が過ぎ去っていった事を確認したのでした…


Confetti特別サイト


皆様是非よろしくお願いいたします!


2008.09.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事

本名陽子さんライブ

昨日は代官山にて本名陽子さんのレコ発ライブでした。
当然僕も応援へ。

自分の書いた曲を客席で聴くというのは何度経験しても不思議なものです(笑)

セットリストもバラエティに富んでいて聴き応えのある2時間でした。
今作では1曲だけの参加でしたが、次回作に呼んで頂けるなら
もう数曲書きたいなぁと思ったり。

ご本人も12年ぶりである今回のアルバムには相当な思い入れがあるようで
そんな中参加出来たのは貴重だったと思います。

2008.09.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

厚い台本

新しいドラマCDの劇伴をまた担当させて頂いているのですが、今回はその曲数が多めです(笑
色々な資料も同時に頂くのですが、台本もいつもより厚めだったり…

以前よりコツは掴んでいるので何とかなりそうですが数曲難易度の高そうな
曲があるので今から気を引き締めて取り組みたいと思います。

2008.09.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事

田町にて

一昨日fripSideの東京ライブにお邪魔してきました。

お二人に会うのは随分久しぶりの気がしましたが
お元気そうで何よりでした。

会場内はとにかく人が多い!っていうのが第一印象で
熱気に負けそうになりながらも3時間応援し続けました(笑)

ちょっと前に一緒に対バンしたと思ったら
いつの間にやらメジャーデビューでオリコンにランクインするような人たちに
なってしまったんだなぁ、と感慨にふけってしまいました。

今週大阪でもライブがあるようなので、そちらも是非成功させて欲しいです。

2008.09.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

タカシマポッドキャスト

JRナゴヤタカシマヤのオリジナルビデオPodcastにBGMにて参加しました。

http://www.jr-takashimaya.co.jp/style_studio/event.html


Podcastなのでi-tuneが必要みたいですが、もし視聴できる環境の方は
ご覧になってください。
レトロチックなお洒落な映像に合う曲を作るのは大変でしたが、苦労した甲斐あって
とても素晴らしい作品に仕上がっております。


http://video.aol.com/video-detail/takashimaya-fashion-outlook/2320158096

DLはコチラから

名古屋は行った事がないので、これを縁に行ってみようかと思ったりしています。

2008.09.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事

レコーディング

080902_1857~001

本日もLUX-AGEレコーディングに立ち会ってきました。
都合により今日は立花さんのみスタジオ入りです。
一緒にX-BOX360が値下げした話とかしてました(笑)


2ndアルバムの発売日も告知されたし、あとは完成を待つばかり。
夏からずっと制作に関わってきたので、早くリリースされないかなぁと心待ちにしております。

今回はバラエティ豊かなラインナップとなっています。
乞うご期待ですよ~!

2008.09.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

岩野道拓      (いわのみちひろ)

Author:岩野道拓      (いわのみちひろ)
作曲・編曲家
音楽ディレクター
を主な業務としています。

ツイッター

月別アーカイブ

ブログ内検索